スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アングラー輸送トラック

アングラー輸送トラック

全長23ポッチ
全高6ブロック
全幅8ポッチ
重量8t
最高時速80㌔
制作会社ムツビシ自動車工業

DSC_0069.jpg
 
アングラー輸送トラックは、我が共和国陸軍の重要課題であった兵員輸送や物資の輸送を解決すべくして開発された。最大搭載量は6tもあり、駆動系は今やわが国では主流となった電気式である。構造がシンプルであるため整備がしやすく、さらに制作会社であるムツビシ自動車工業によるアフターサービスもよいので現場から重宝され、試作段階にはすでに10000台の生産が予定されていたこともある。

DSC_0070.jpg                制作会社のムツビシ自動車工業は、もとは民間の会社であったが、民間車両の性能の良さや整備性の高さなどを見抜いた政府高官が「これ欲しぃぃぃぃぃ!!」といったため、人の温かみを持った軍将校が「認めたくないものだな、軍事会社よりも民間の会社のほうがすぐれているなどと。ではみせてもらおうか、ムツビシ自動車工業のトラックの性能とやらを。」といったために試作機が作られるようになり、試作機実験後にとったアンケートのコメントの賞賛の言葉の数に圧倒され、思わず軍将校も「ええい!ムツビシのトラックは化け物か!!」などといったほどとてもすっごい会社である。

DSC_0074.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリヤ@TAlSR

Author:イリヤ@TAlSR
トヴェルシア・アルヴェルシア社会主義共和国代表の主権者です。
映画などが好き。
古臭くてごちゃごちゃしてるブログですがどうぞよろしゅう!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。