スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第3回民主主義連邦共和国議会

DSC_0181.jpg これより第三回民主主義連邦共和国議会を始める。きりーつ、敬礼!!着席。

DSC_0176.jpg 今回は今まで放っておいてた人物設定とかをやりましょう。

これより下は人物設定となります


 
DSC_0181.jpg グンタ・ジャクソン 大統領 国に対する熱い思いが国民に伝わり二八歳という若さで大統領に就任(秘書が渡したメモを読んだだけともささやかれている)、陸軍を愛しており、短期間の間にものすごい量の軍備増強計画を発案している。しかし陸軍と犬猿の仲である海軍を毛嫌いしており、海軍大臣に冤罪を擦り付けようとしたことも・・・だが、大統領に就任してから半端じゃない量の功績を残しており、特にニカラリカを領土として手に入れたことや宇宙軍を創立したことは大変賞賛されている。

DSC_0176.jpg ジャック・カボット 秘書 大統領とは八年前からの仲で先輩と後輩の関係だった。秘書を志していたので大学の時にジャクソンによって半強制的に秘書にされた。大統領になるといいつつも何もしないジャクソンのために孤軍奮闘してた。そのためジャクソンは見事に大統領に就任し、自身は敏腕秘書として現在の地位につくことができた。その点ではジャクソンに感謝している。著書の『人生に必要なもの』はベストセラーになった。

DSC_0175.jpg コートニー・ウィロビー 情報大臣兼宣伝大臣 現在の大臣の中で最高齢となっているが、ほかの大臣が若すぎるだけで他国の大臣と比べれば、大臣としては普通の年齢である。温厚そうな顔をしているが、自分が指揮する部隊として諜報部隊を組織していたりするらしい。コーヒーをこよなく愛している。

DSC_0179.jpg  ダグラス・リー 陸軍大臣 影が薄いことで有名であり、そのことから『地味将軍』と呼ばれている。陸軍での最終階級は中将であり、陸軍史上最年少となっており破格の昇格をしている。その理由はファラーシャ主力重戦車の開発計画を立案したためとも言われている。しかしあくまでそれは噂であり、本当のことを知っているものはもういないといわれている・・・

DSC_0183.jpg ロバート・ハート 空軍大臣 ニカラリカの国土化を提唱した事で有名。海軍大臣とは仲がいいが、宇宙軍大臣に対して近年宇宙軍創設のために軍事予算を削られたことを根に持っている。しかし他国から輸入した戦闘機の技術によって新型戦闘機を開発しているため最近は少し上機嫌である。

DSC_0178.jpg トーマス・ケニー 海軍大臣 艦隊を創設することを夢見ているが、ほかのだれもが無理だと考えている。陸軍を毛嫌いしており、陸軍が演習をするたびに工作を仕掛けている。大統領にはとても嫌われており、某国の健康ランド(実際は強制労働所のようなもの)に行かされたこともあった。現在海軍には輸送艦に対空システムを載せたものしか存在していなく、フリゲート艦とイージス艦を建造予定である。

DSC_0180.jpg ハリー・S・デューイ 宇宙軍大臣 今年設立された宇宙軍に入る前はカトラス航空宇宙局で働いていた。宇宙軍大臣に選ばれた理由は「優秀だったから」と語っているが大統領曰く「暇そうだったから」らしい。軍服はまだ支給されていないので陸軍大臣とほとんど変わらない。大統領に気に入られてるため、宇宙艦船がだんだん増強されつつある。

DSC_0177.jpg アーウィン・ロンメル 陸軍少将 子供のころは飛行機のエンジニアになることを志していたが、流れで陸軍に入隊した。10年前のカトラス内戦時に電撃戦による反政府軍への攻撃によって当時無敵とされていたマジナ基地を陥落させたことから、曹長からいっきに大尉にまで昇格した。その後も電撃戦による攻撃で功績をあげたことから、『閃光の狐』と呼ばれるようになった。最近も反政府戦力との戦いで奮闘している。




DSC_0181.jpg そんなことをしていたのか!海軍大臣!!

DSC_0178.jpg ギクッ!そ、それには理由があって・・・話せばわかります!

DSC_0181.jpg ええい!問答無用!!某国の健康ランド送りだ!!

DSC_0176.jpg じゃ、じゃあこの辺で終わりで・・・

DSC_0181.jpg ちゃんと送ってやるから逃げんなよ!!きりーつ、敬礼!!終了!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリヤ@TAlSR

Author:イリヤ@TAlSR
トヴェルシア・アルヴェルシア社会主義共和国代表の主権者です。
映画などが好き。
古臭くてごちゃごちゃしてるブログですがどうぞよろしゅう!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。