FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シュメッターリング装甲車

シュメッターリング装甲車


全長30ポッチ
全高9ブロック
全幅14ポッチ
重量18t
最高時速87㌔
制作会社タカヤマ重工業

left5.png


 この車両は前線へ歩兵部隊を安全に配置するために開発された。我が軍初めての装甲車であったために、兵士たちの関心は高かった。兵士にこのことを伺ってみると「装甲車!?そんなことより今週のナ〇ト見た?」などというほどこの車両への関心が高いことがわかる。

left6.png


 そんな評価を受け続けていたが、戦果は申し分ないものであった。戦車と交戦したときでも上部に設置してあるスモークディスチャージャーによって歩兵部隊の安全が確保され,歩兵部隊による対戦車戦闘によってほぼ100パーセントの確率で撃破することができたためである。もちろんこの車両も電気式である。
left1.png left7.png left8.png

 さらに紛争地帯でのバリエーションとしてスラットアーマー装備型がある。これをつけるとつけないとでは大きく差があり、真偽はわからないが対戦車砲を17発くらって生還した車両もあるという。

left9.png

left10.png left11.png left12.png
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリヤ@TAlSR

Author:イリヤ@TAlSR
トヴェルシア・アルヴェルシア社会主義共和国代表の主権者です。
映画などが好き。
古臭くてごちゃごちゃしてるブログですがどうぞよろしゅう!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。