FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タンクバイアスロン

タンクバイアスロン


DF5dGsJVoAECCWH.jpg
タンクバイアスロン今大会について

 我がトヴェルシア共和国は、アルヴェルシア連邦の主催する戦車の競技大会、「タンクバイアスロン」に参加した。この大会では各国が戦車チームを幾つか出場させ、主要3競技での得点を元に上位4ヶ国を選出。上位4ヶ国は最終競技であるリレーを行い、そこでの順位を総合順位としている。
  今大会において我々は最新鋭戦車であるT-22で出場し、単独走においては1位と2位の座を独占するという快挙を成し遂げた。しかしながら、同競技中に参加していたうちの2両がマシントラブルを起こしたことによってその後の競技で大きく順位を落とし、惜しくも上位入賞とはならなかった。この結果を引き起こした原因は入念な整備を怠った整備班と、またマシントラブルが起きるまでそのことに気付かなかった乗員にあることは明らかであり、彼らには情け容赦ない制裁が加えられるだろう。

DF5dIPzVYAA5tpx.jpg
↑マシントラブルに対処する乗員。常日頃から車両の調子には敏感でなければならないが、彼らはそれを怠った。

各競技内容

1、単独走
…7kmに及ぶ障害の置かれたコースを3周する。
障害としては泥濘地や、傾斜、急斜面、対戦車壕などがある。
各周回ごとに異なった目標が配置され、それを攻撃する。
・射撃標的の種類
 ①対戦車戦闘(戦車砲での戦車への攻撃)
 ②対空戦闘(車載機銃でのヘリコプターへの攻撃)
 ③対対戦車班戦闘(主砲連装機銃での対戦車特技兵への攻撃)
なお、射撃レンジで標的を外す、模擬地雷を踏む、順路のコーンの破壊などによってペナルティ時間が加算される。
2、短距離走
…3kmに及ぶコースを2周する。
2周目には3つの標的を砲撃する。
3つの標的はそれぞれ異なった距離で配置されている。
(1600、1700、1800の3つ)
射撃ミスのペナルティとしては500mの追加周回コースが用意されている。
3、戦車兵自身による障害走
…戦車兵としての戦闘車両運用能力だけでなく、身心の健常性も試される。
乗員3名を選び抜き、100m走、腕立て、ハードル走などや、手榴弾の投擲、弾薬箱を持っての塹壕、鉄条網、階段、堤等障害の踏破などを行い、各選手の順位と点数から総合順位を決める。
4、リレー走
…前3つの競技での合計得点から上位4ヵ国のチームのみがこの競技に出ることが出来る。
各チームとも1つの戦車と3組の乗員を選び抜き、以下の順番で競争を行う。
 ①準備位置についたら各チームの車両とも同時に発進
 ②3km(標的までの距離)の射撃レンジで対戦車班に向け主砲連装機銃で射撃
 ③4km(標的までの距離)の射撃レンジへ移動し3つの戦車目標に向け主砲で射撃
 ④2周目のスタートラインまで戻り乗員を交代
 ⑤ ①~④を3周して各周の時間を合計しそこから順位を決定
なお、ここでも射撃ミスの場合、500mのペナルティコースが加算される。

DF5dHPkUQAEDEmZ.jpg DF5dH0jUMAIZlvx.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリヤ@TAlSR

Author:イリヤ@TAlSR
トヴェルシア・アルヴェルシア社会主義共和国代表の主権者です。
映画などが好き。
古臭くてごちゃごちゃしてるブログですがどうぞよろしゅう!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。