

各国国力調査結果

DSC_0181.jpg よし、これより各国の国力を調べたものを簡単にまとめて発表してもらう!某国の国力調査まとめではダメだ!あれは適切なことを書いているようで最終的には偏見で塗り固められた、一定の結論になってしまっている!!だからこそ我々の諜報力をフルに活用し、他国の内情を丸裸にしてやるのだ!!

<大臣一同> おおー!!!!うおー!!ypaaaa!!

DSC_0176.jpg (なんかいつも以上に無駄なやる気を出してるなあ。)

DSC_0181.jpg そこっ!私語を慎め!!

DSC_0176.jpg 心の声ぐらいそっとしておいてくださいよ!!

DSC_0181.jpg ちぇー。せっかく会議風の雰囲気醸そうとしてたのに~。いいじゃないかこれくらい。まあ、とりあえず情報大臣発表していってくれ。

DSC_0175.jpg では我が諜報省が独自にまとめたものを軽く発表します。こちらの資料をご覧ください。

ピラッ

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
列強国:BR,DL,DUL,FOU,HLIA,UKL,URE,USLC,UWSR
強国:BCL,CRA,LF,LS,LGS,TDPR
新興強国:ARR,DE,LNF
先進国:AMR,BKE,BF,BUG,CSLC,EFR,GGO,HEL,JPNL,LLC,,LRR,SDDR,VC,WN
世界掌握国,暗黒国家:AMR,BKE,WL

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

DSC_0176.jpg あの~一番下のはなんでしょうか?

DSC_0181.jpg はて。一番下のとは何のことだね?私には何も見えんよ。なあ、情報大臣。

DSC_0175.jpg ええ、何のことやらさっぱりで。別に一番下に変なのなんてありませんよ?

DSC_0176.jpg (確信犯だろこれ…)

DSC_0181.jpg 疑いまくってるカボット君は置いといて各国がどんな感じなのかを聞こう。

DSC_0175.jpg はいでは説明させていただきます。まず、国力評価の基準は私どもの主観と偏見によって判断させていただきました。なお、これについての質問意見疑問文句等は一切受理しません。

DSC_0176.jpg (あれ?さっき偏見があるからあの国の国勢調査は適切じゃないとかなんとかいってたような。まあ、言ったところで無駄だな。)

DSC_0175.jpg まず列強9ヵ国ですが、それぞれが凶悪なまでの兵力を持っているので、我が国と戦争に発展した場合は即土下座して賠償金を出して降伏することをお勧めします。

DSC_0181.jpg なんだと!?わが国はそこまで非力なのか!?

DSC_0175.jpg はい。内陸国なので一部領土(ニカラリカ領)の海軍がやられても別にどうということはないので、制海権は取られてもいいのですが。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ニカラリカ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
DSC_0893.jpg クシュンッ!ずびー!!誰か噂したかなぁ?(ムズムズ

DSC_0183.jpg そういえば今頃本国では会議をやっているんでしょうね。うちから出てませんけど大丈夫か心配ですね。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


DSC_0175.jpg 問題は航空優勢でして、我が国にはTDPR空軍と派遣される予定のFOU統合空軍しか航空戦力がありませんよ?

DSC_0894.jpg 我々外務省が他国の高官の靴を舐めまくって何とか他国の支援を得られたからいいものを…まったく、我が国の空軍総長は何をやってるんだか!

DSC_0176.jpg (デンホルムさんいたのか…というかなんかわが国の恥部を聞いてしまったような気がする…)

DSC_0181.jpg 俺がオンラインゲームにうつつを抜かしてたせいとは言えない…(俺は何も知らないぞ!!) 

DSC_0176.jpg 大統領…本音と建前が逆になってます…

DSC_0181.jpg あ、ヤベッ。ミスったので那珂ちゃんのファン辞めます。

DSC_0176.jpg あ、ヤベッ。っじゃないですよ!!というか那珂…ちゃん?てなんですか。

DSC_0181.jpg 気にするな国家機密だ。

DSC_0175.jpg …話を元に戻しますが、我が国の航空戦力は瀕死状態です。いくらTDPRとFOUの機体とパイロットが優秀とはいえ多勢に無勢です。とくに列強国全てが強力な航空戦力を保有しているので、航空優勢を奪われるのも時間の問題となってしまうでしょう。

DSC_0179.jpg では対空火器並びに対空ミサイルを大量に保有していれば問題ないのでは?

DSC_0176.jpg うちが一度でも地対空ミサイル作ったことありましたか?

DSC_0179.jpg 予算さえもらえば作って見せますよ。(作るのは戦車だけどな)

DSC_0181.jpg よしわかった陸軍の予算を増やすから地対空ミサイルの開発に当たりたまえ。

DSC_0179.jpg ハッ!ありがたき幸せ!!

DSC_0176.jpg DSC_0175.jpg DSC_0894.jpg (普通に戦闘機作ったほうがいいだろ、常識的に考えて)

DSC_0181.jpg よし。とりあえずここで会議はいったんストップしよう。予想以上に長引いてしまった。それでは後半戦まで休憩し給え。解散!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリヤ@TAlSR

Author:イリヤ@TAlSR
トヴェルシア・アルヴェルシア社会主義共和国代表の主権者です。
映画などが好き。
古臭くてごちゃごちゃしてるブログですがどうぞよろしゅう!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
